iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

「100億稼ぐ仕事術」

「100億稼ぐ仕事術」 堀江貴文

プロ野球新規参入騒ぎで有名になったライブドア社長の本である。
最近、堀江氏はたくさんの本を出していて「ブームに乗って稼ごう」的な
感じを受けてどの本も読んだことがなかったのですが、今回読んでみることに
しました。読んで見ようと思ったのはやはり若くして事業に成功した人であることは
事実であるし、どんなことを本に書いているのか急に興味が湧いたからである。

この本の内容としては、堀江氏が会社を立ち上げるまでの生い立ちと、
仕事をしていく上で「ヒト」「ジカン」「ジョウホウ」「カネ」「ツール」の
使いかたに関しての考え方を述べている。

GMOの熊谷社長もそうであるが、最近、インターネットビジネスで成功している
社長はインターネットとの出会い、そして感動、のめり込みという過程で現在に
いたっているなと思う。