iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

業務分析セミナー

昨日、セミナーに参加してきました。
きっかけは、友人に「明日、無料の面白そうなセミナーがあるけどどう?」
と言われ、内容を確認してみると業務分析の話をコンサルをやっている人物から
聞けるようだというので行ってみることにしました。
IT業界の中で、経営コンサルを目指して進みたいという思いのある自分としては、
そういう人物と接する機会ができたことは刺激の有ることでした。
話の内容は、面白く、実践で使ってみたいと思わせる内容でした。
また、お客様の巻き込み方の部分まで踏み込んでいて、相手の立場でものを考える
ということはこういう事なのだなと改めて思わされました。

なかなか有意義な一日を過ごせたなぁ。