iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2006-12-13から1日間の記事一覧

eワラントの各指標の見方

・権利行使価格 現在の値段と離れすぎているとリスクが大きい ・満期日 近すぎるとリスクが大きい ・実効ギアリング 現物と比べての値動きの倍率 ・デルタ 現物との値動きの連動性 ・プレミアム 小さいほどリスクは低い(満期まで保有する場合)

eワラントの満了日とは?

「満期日」とは、eワラントの償還金(受け取り)が発生する日です。 権利が行使される条件 市場価格(株価)が コール型 権利行使価格を上回っている場合 プット型 権利行使価格を下回っている場合

コール型とプット型?

eワラントには、大きく別けてコール型とプット型がある。 eワラントは大きく「コール型 (Call)」「プット型 (Put)」のふたつに分けられます。対象原資産の価格 (ここではソフトバンクの株価)が上がると 「コール型」eワラントの価値が上がり、「プット」eワ…

eワラントとはなにか?

Eトレード証券でeワラント口座を開設したのでeワラントについて勉強していきたいと思う。 まずは、そもそも「eワラント」とは何か?というところ。 カバードワラントとは 金融機関などが発行するもので、株式などを一定の期日に一定価格で買い付け、または売…