iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2004-12-02から1日間の記事一覧

贈り物

クリスマスが近づき贈り物の季節ですねw 「お金がかからず、なおかつ極上の喜びを与えられる贈り物」って良いですね。 現代の最高の贈り物は「親和の欲求」を満たす「笑顔」らしいです。 でも、これじゃ納得してくれないですよねぇ。 ペ・ヨンジュンなら可…

フォローの言葉

言い過ぎたと思ったときどんなフォローをするだろう? 「同じ系統の情報を繰り返すことで最初のショックの記憶を取り去る」って 可能なんでしょうか?う〓ん。。。 「その悪口を自分に対しても適用させる」ってのもやりすぎると危険な感じがするのは気のせい…

復活の呪文

先日ドラクエ8を買った訳ですが、この記事を読んで、 そういえばファミコンのころは「復活の呪文」なる変な文字列を メモっておいてそれを入力しないと続きから遊べなかったことを思い出しました。 間違えてることも多々あり、そんなときは本当にやる気なく…

消防車

今日の朝、サイレンの音で目が覚めました。 近くで火災があったようです。自分の家の前辺りにも消防車が停車していて、 「このマンション?」と思って、外をみたところ自分のマンションではなく一安心。 空気が乾燥する季節なので火の用心ですね。